曲面キャビネット

大阪市の企業様へ納品させていただきました。

社長室 チェリー 収納

チェリーの書類棚。

本棚 社長室

奥の本棚も制作させていただきました。
家具が大きすぎて この角度の写真しか撮れませんでしたが、天井いっぱいまである迫力のある扉。

アリ組み

大きいですが いつも通りの仕様です。

今回のお部屋は社長室でしたので、とても悩みました。
スッキリと見せるだけにしたくはなかったので。
少しクセがあるくらいの家具を目指して制作しました。

自分としても大きなチャレンジでしたが、キャビネットが 緩やかにカーブを描いています。

曲面キャビネット

本体のカーブは難しくないですが、
扉のカーブ これは非常に難しい。
小さなキャビネットなら まだしも、扉6枚。
「なんちゅう図面を描いてしまったんだ」
と思ってしまうくらいの難しさでした(笑)
でもまぁ 諦めなければ 大抵の事は どうにかなるものです。
僕は根性という言葉は嫌いですが
この時ばかりは そんな感じでした。
ただただ ひたすらに。

引き出し チェリー

扉の内側に 引き出しを設けています。
総チェリー材の贅沢な引き出しです。

扉と同デザインで、出窓のカウンターも制作させていただきました。

出窓 チェリー

ものすごい量でしたので 搬入は工務店さんにも
手伝っていただきました。
とてもいい大工さんで 丹波の黒豆をいただいたり
お世話になりっぱなしでした。
この場を借りて 改めてありがとうございました。
とても助かりました。

お部屋の一番大切な部分を任せていただきまして ありがとうございました。
ご期待にお応えすべく 精一杯制作させていただきました。
訪れるお客様も含めて 皆さまに心地よく過ごしていただけると嬉しく思います。
この度は ありがとうございました。

チェスト 引出し収納

前の記事

チェスト
Diary

次の記事

修学旅行