チェスト

東京都のお客様のところへ納品させていただきました。

チェリー チェスト

この家具で大切だったのは 化学的なものを使わない事でした。
ボンドにしても オイルにしても 全て。
体質的に そういうものを遠ざけなければいけない という事です。


難しかったのは 自分が大丈夫な事。
体感として 解らない。
解らないなりに想像するしかありません。
思いやり みたいな事でしょうか。
せっかく作って 体調が優れない とか 僕も悲しいですから。
徹底的に化学物質を排除しました。

普段から 市販品に比べればかなり低負荷の材料で作ってはいますが、
もう一歩踏み込んだ家具作りだった様に思います。
オイルは 普通の亜麻仁油を塗りました。
これがもう全然乾きません。。
遅いだろうとは思っていましたが
驚くほど乾燥が遅く 時間ばかりが過ぎました。
遅くなるかもしれませんとはお伝えしていましたが
随分遅くなってしまいました。
読みが甘く すみませんでした。

長らくお待たせをして ようやく発送させていただく事ができました。
大きな家具なので 東京まで無事に届くまでは気になりましたが、
喜んでいただけて安心しました。
快適に使っていただける事を願っています。


今回はお会いできませんでしたが いつかお会いしたいですね。
レンガ積みのお住まいを見てみたいとも思っています。
会った事もない僕に 大切な家具をお任せいただきまして ありがとうございました。
また作らせてもらえる様に 家具作りに励みたいと思います。
美味しいお菓子もありがとうございました。

スツール

前の記事

ハイスツール
Works - 店舗

次の記事

曲面キャビネット