テレビボード ダイニングテーブル

週末は 池田市へテレビボードのお届けでした。

タモ テレビボード

タモらしい 良い雰囲気に仕上げられたと思っています。
楢とはまた違った 優しい感じです。
見た目と同じ様に肌触りも優しい。
タモの魅力かな と感じています。

2階リビングなので 上げられた時はホッとします。ほんとに。
大きな家具は、イメトレをして 心の準備をしておいて 当日を迎えます。
もう何度も運んでいるはずですが それでもやっぱり緊張します。

タモ テレビボード

細かい部分に 想いを込めています。
使いながら ゆっくり何かを感じてもらえると嬉しいです。

丸脚ダイニングテーブル アッシュ
ホワイトアッシュ テーブル

先に納めさせていただいていたテーブル。

真新しい家具の写真を撮る事が多いですが、
使ってもらっている家具の写真を撮るというのは
それは作り手としては嬉しいものです。
小さなキズもありますし 生活感がある訳ですけど、
活躍して役に立っている証です。


お渡ししていたワックスでメンテナンスをしましたが、
一緒にお手入れできるというのは 僕としても実感が湧きます。
新品の時だけ綺麗な家具には 僕は共感できないから、
オイルフィニッシュの家具を作っています。
小さなキズも それなりの汚れも 全部含めて
大切に使ってもらえる事が 僕の目指している家具です。
そんな過程を感じられるというのは とても嬉しい。 
改めて背筋を伸ばさなければいけない様にも感じます。
作り手として心地良いお届けでした。

ただ テーブルからテレビボードまで 時間がかかってしまいました。
すみませんでした。
子供が入院したり 機械が故障したり 言い訳をしても許されるなら
予想外の事が続きました。
だからと言って 遅くなっても仕方がないという事にはなりませんが。
時間との格闘は いつもしているつもりですが、
言い訳をしなくてはいけないのは どこか間違っている様にも感じています。 
ご迷惑をお掛けしました。 

来週もまた 一緒に椅子張り屋さんに行きます。
自分としては嬉しい瞬間なので 楽しみにしています。

Diary

前の記事

大学の先生
スツール

次の記事

stool