大学の先生

久しぶりに 履歴書を書きました。
もう何年ぶりか分かりません(笑)

京都市立芸術大学

家具の仕事をやめる気は さらさらありませんが、
京都芸大で先生をやってみる事にしました。


欲張りかもしれませんが
自分の木工人生にプラスになるといいと思っています。
教えるというのは 自分のなかでも理解を深めておかないといけないので、
準備が大切なんだろうな とは何となく想像しています。 
芸大とか美大という所には 縁のない人生だったので
少しは緊張もしましたが いい雰囲気でした。
あとの事は やってみて考えます。

週に3日なので 家具の仕事は今まで通りです。 
少し作るのが遅くなってしまいますが 何とかやっていくつもりです。
とりあえず1年。チャレンジさせてください。
また 家具だけの人に戻りますので。 
お店をしばらくの間 アポイント制にした理由は 実はこれもそうでした。
時間を上手く使わないとやっていけないのが 目に見えています。
すみませんが ご理解いただけますでしょうか。

精一杯やってみようと思っています。
新生活と呼ぶには 変な感じがしますが、
挑戦するという意味では 同じかもしれませんね。 

もう若くはないですが 新人です。
勉強するつもりで通います。 
楽しみです。