座卓 テレビボード

今週は島本町へ 座卓とテレビボードのお届けでした。

タモ 座卓
タモ テレビボード

お引越しされたばかりのご新居へ。
タモと真鍮で製作させていただきました。


修行時代にデザインしたテーブル。
今でも好きになってくれる方がいてくれて
作り手としては嬉しい限りです。


作りたくて作りたくて仕方なかった修行時代。
若かったし 下手だったとも思います。
下手でしたが 夢中でした。
今 縁があって大学で教えていますが
その頃の自分を思い出しながら学生たちを見ています。
僕と重なる部分もあるし 重ならなくて理解できない部分もあります。
理解できないことも 僕にとっては勉強なのかな とか思いながら。
そもそも理解なんて出来なくてもいいのかもしれません。
ただ思うことは 純粋に作ることを楽しんでほしいな と。
それだけです。
楽しくないのなら 作る意味もありません。
あの頃を改めて思い出せただけでも
先生やってみて良かったのかな と思っています。


納品後には たくさんお話をさせていただきました。
ご主人が母校の先輩である事。
「俺は後輩の店で買うぞ」って決めていてくれた事。
さんざん迷って 僕の家具にたどり着いていただいた事。
あとは 個人的すぎて ここには書けない事(笑)
嬉しかったです。

スツールも照明も 精一杯製作させていただきます。
お待たせしますが 楽しみにしていてください。

ソファ

次の記事

ソファ デイベッド