テレビボード 円卓 スツール

お引越しに合わせて 家具を数点 製作させていただきまして
大阪市へお届けに伺いました。

チェリー テレビボード 真鍮

テレビボードは オーディオに合わせて。 
結構大きくて エレベーターにギリギリ乗るサイズなので
搬入するまでは 緊張がありましたが、
こうやって 納まるべき所に納まってくれると
安堵というか 達成感というか 上手く言えませんが
そんな気持ちでいっぱいになります。

テレビボード オーディオ

今回はエッジ部分を 内側に斜めに削っています。
エッジ形状と真鍮ツマミ形状を 揃えました。
緊張感のある家具になったと思います。

チーク 丸テーブル

テーブルは チーク×メイプル。
天板と脚先をチークで製作しました。
チークは油分が多いので テーブルには適しています。
伐採制限が厳しい木なので そういつでもは作れませんが
機会に恵まれた事を嬉しく思っています。
円卓によく似合うライトが カッコ良かったです。
丸いテーブル+丸いライト。いいです。単純に。

スツール ホワイトアッシュ

スツールは ホワイトアッシュ。
貫の部分のみ チークとしました。
籐を巻いて かわいい感じに。

写真の椅子は 僕が作ったものではないですが
チェリーの綺麗な椅子でした。
座面の納め方が独特で 勉強になります。
世の中には色々な家具がありますが
やっぱり僕は こういう丁寧に作られたものが好きです。
それは きちんと伝わると思う。

新しい暮らしの良き相棒となってくれる事を願っています。
素敵な機会をいただけた事に ただただ感謝です。

仏壇

前の記事

お仏壇