リビングボード

先週末は 京都市へお届けに伺いました。

タモ テレビボード
テレビボード タモ
タモ サイドボード
リビングボード タモ

背合わせにしたリビングボード。

背合わせに家具を置く という事を
これまで ほとんど考えた事が無かったので
ご提案に時間がかかってしまいましたが、
天井の高い このお部屋に合うようにと
僕なりに悩んで 製作させていただきました。
2階リビングなので 階段をすり抜けなくてはいけないし
搬入が終わるまで 気を抜けないお届けでしたが
置いてしまうと そんな事は忘れてしまいます。

タモ リビングボード

ダイニング側には マグネットキャッチを誂えています。
お孫さんの写真やポストカードを 飾って頂ける様に。
こういう温かさのある感じは いいですね。
作っていてワクワクもしますが 僕が作った以上のものが
お届けのあとに生まれていくのが容易に想像できるので
作り手としてありがたいというか そんな気になります。

僕がさせて頂いた事は 圧迫感を少なくする事。
スタート時のプランでは 壁を作るプランだったので。 
それは なんだか違和感がすごくて、作りたいと思わなかったし
作っちゃいけない気がしたので 全く違うご提案をさせていただきました。
僕にとってはハードルが高くて ずいぶん時間がかかってしまいました。
時間ばかりが過ぎてしまって すみませんでした。 
お任せいただいた事に感謝しています。

お届けには子連れで伺いましたが 子供とも遊んでもらって
僕たちまで楽しく過ごさせていただいて 幸せな時間でした。 
ぬいぐるみも しまじろうの隣に並んでいます。
色々とお気遣い頂きまして 本当にありがとうございました。