ロッキングチェア スツール

ロッキングチェア ウォールナット

ロッキングチェアとスツールをお届けに伺いました。

スツールは フットレストとしてもですが、来客時の椅子としてもお使いいただけます。

スツール デニッシュウィービング

これまでに 何度も作らせていただいているスツールですが、毎回 少しずつ進歩している気がします。
自宅で使っているものは 四角い脚なので、今回の丸脚とは ずいぶん印象が変わります。

ロッキングチェア 後ろ姿

この椅子は やっぱり後ろ姿が綺麗です。
試作品と比べると ハイバック仕様に変更しているので、これもまた印象が異なります。
座る方の体格に合わせている訳なので、デザインは 後からついてくるのですが、これはこれで良いですね。

1枚目の写真の背景に写っている 壁面の格子棚とテレビボードは、当工房で作らせていただいた家具です。
ご主人が「オーディオルームが夢だった」と仰っていたことを思い出します。
今となっては 座っていただく事は出来なくなってしまいましたが、天国から この椅子を見てもらいたいです。
とても時間をかけて悩んだ末に ようやく作った椅子です。
そう誰にでも作れる椅子ではない と思っています。思い上がりかもしれませんが。
これ以上は 今の自分には作れないな、と そんな気持ちで取り組みました。
喜んでもらえているでしょうか。
感想をお聞きしてみたいです。

スツールと同じく これからも作り続けたい家具が また1つ増えました。
機会をいただけた事に感謝しています。
いつも ありがとうございます。

Craft

前の記事

蟻組み
Diary

次の記事

灯台