6th

パーマネントファニチャーを始めて 6年が過ぎました。
1年に1度 こうやって振り返ってみるのは いい機会に思えます。

7年目のスタートと同時に 子供が保育園に入れる事になりました。
いわゆる待機児童だったので ただただ待っていた訳ですが
「来月から保育園入れます」という唐突な電話とともに
生活が大きく変わろうとしています。

作り手であると同時に 父親でもありますので、
この1年は どう働くべきかと考える1年でした。
子供がいない頃は ただ家具を作ってさえいれば
それで良かったですが、今は違います。
子供と過ごす時間がない方も おられるでしょうし
仕事のない家具工房というのも あるでしょうし
保育園入れず とても苦労されている方もおられると思いますが、
ありがたい事に 家具のご依頼があり 子供と過ごす時間を何とか作り
待ちはしましたが無事に入園できる事になりました。
現状に満足してはいけないかもしれませんが、
今回の変化には 感謝したいと思っています。
いい家具を作りたいし 子供にもたくさん思い出を作ってやりたい。
子育ては いつまでもは続かないから、
いつまでもは続かないと知ったうえで
今を大切にしていかないといけませんね。
作り手として 父親として いいバランスで
愛される家具を作り続けたいと思っています。
7年目のパーマネントファニチャーを楽しみにしていてください。
続けていられる事を ありがたく思います。
走り続けます。
羽ばたくとか 夢みたいな事は言わず 目の前の事に精一杯でありたいです。

Works

次の記事

伊丹市 キッチン