女の子

無事に産まれました。

手

あさみ と名前をつけました。

出産には 色々あって へこむ時もありました。 
色々ありましたが 心配したのがウソの様に
毎日 元気にしてくれています。 
今はただ 元気な事に感謝しています。
単純に そう思えます。

この子が 生きていくにも 色々あると思います。
落ち込む事も。逃げ出したくなる事も。
だけど 明けない夜はなくて 必ず朝はくるから
色々あっても 明るいところへ向かえる様にと
そう願いをこめて この名前をつけました。

ほんとは2つ候補がありました。
「朝に産まれたら あさみにしようか」
そんな風に 話していました。
2人では決めきれなかったので ある意味
この子が選んだ名前である様な気もしています。

顔は 僕に似ているみたいです。
通りすがりの人に「男の子?」と
聞かれてしまうくらい。。
あきらめて受け入れてもらうしかないですかね。
僕が親である事を 恨んでもらいましょう(笑)

妻にも感謝。
ありがとう。 

とにかく元気でよかった。
みなさま どうぞよろしくお願いします。