テレビボード / デスク

神戸市へお届けに伺いました。

テレビボード デスク チェリー

テレビボードとデスク。
ブラックチェリーで製作させていただきました。

テレビボード 側板 スリット チェリー

ご提案させていただいたのは 側板です。
これまでは フラットな板で作る事が多かったのですが、今回は 深いスリットを入れた側板でご提案させていただきました。
やや縦長の家具ですので 締まって見えるようにご提案させていただきましたが ご家族みなさまに喜んでいただけて良かったです。
あえて雰囲気の異なるチェリーを並べましたので 色濃くなって変色した頃には 少しランダムな色合いになる事を期待して製作しています。

無垢の木の特徴にも色々ありますが、個体差があるというのは その1つです。
それは使い方によっては短所にもなりますが、こちらが考えて使えば 無垢らしさにもなります。
自然の恩恵を受けてものを作っているからには その良さを活かそうと悩み試みるのが 作り手の役目のような気がします。
自宅の家具も同デザインのものですが、木によって 色がまちまちです。
ただ僕はそれを美しく感じていて とても気に入っています。
そう思って ご提案させていただきました。

デスク 配線
デスク奥の配線収納箇所

テレビボードの開戸内部には 他にも電化製品が収められています。
配線をどうするのか コンセントタップはどこに置くのか 何度もお越しいただいて打ち合わせをしました。
こう見えて 色々なところに配線のための加工がしてあります。
キリがないのでご紹介しませんが 上記写真のデスク奥スペースなどがそれです。
綺麗に収まっていてホッとしたというのが 正直なところです。
あとは 家具から出ている配線を 巾木に沿わせて留めてもらえれば予定通りですね。
何度も来ていただいた甲斐があったな と思っております。

当日も ご主人と息子さんに搬入をお手伝いいただきまして すんなりと搬入できました。
色々とお気遣いいただきまして すみませんでした。
私たちにとっても 嬉しいお届けとなりました。
いただいたお土産も 家族で美味しくいただきました。
ありがとうございました。

ベンチ

前の記事

ベンチ
Craft

次の記事

木の時計