2017

今日は 仕事始めでした。 

自宅で育てているエアプランツが 花を咲かせました。
結婚した時にいただいたものなので もう3年以上ですが
初めて花を咲かせます。
新しい年を祝ってくれている様です。 

エアプランツ 花が咲いた

まさか咲くとは思っていなかったので 余計に嬉しいです。
淡々と育てていますが 思いがけない贈り物です。
ちゃんとしてさえいれば 応えてくれる時は来ると言ってくれている様で、
誰も気付かなくても ゆっくりと成長している訳です。
もっと大きくなるといい。 

夢物語みたいな 高望みはせずに
目の前の事を精一杯やっていれば 花は咲く。
育てる人としては 別に咲かなくてもいい。
枯れずに生きているだけでも 美しい。

そんな事を思いながら 仕事初めの夜を過ごしています。
良い年でありますように。 

TVボード

前の記事

節ありテレビボード
Works

次の記事

宝塚市 玄関収納