round

曲面の扉。
ゆるやかに丸い扉です。
優しい雰囲気になるように。

曲面の扉 ウォルナット 仏壇

微調整をしているところですが
はっきり言って 難しい。 
難しいだろうとは思っていたけど
やっぱり難しかった。
仕上げまで気が抜けません。

図面を描くだけなら簡単ですが
作る事を考えると「こんなの できる?」って
ブレーキかけちゃう事もあります。

かけるべきなのかもしれない。という気もします。
ご依頼主に迷惑かける訳にはいきませんから。

今回はノーブレーキ。
自分の持っている全てを発揮できれば
きっとできるだろう。
そう判断したから。 
責任を持って いい結果を出します。

僕は根性という言葉を昔から好きになれませんが
今は少しだけ必要な気もしています。

力を発揮させてもらえる機会に 感謝。
がんばります。

Diary

前の記事

3つ子ちゃん
仏壇

次の記事

拭き漆 (ふきうるし)