cane

ずっと練習していた事が
ようやく 形になりました。

籐編み 椅子

背もたれに 籐を編みました。
何度もほどいて やり直しましたけど。
ようやく。

 
上手くいかなくて 心折れそうな瞬間もありますが
編めた喜びや達成感は 編んだ人だけのもので 何にも変えられません。
先ほどお越しになった方にも ご覧いただき
特にこれといって 僕から説明はしませんでしたが
いいと思ってもらえる事に 意味がある訳で、
目指しているところに近づけているのかな
と 嬉しく感じています。


もう少し 籐がキレイに感じられる椅子を
展示用に作るつもりでいます。
ずっとやろうと思っていた事を 時間をとって
少しずつですが 形にしています。
その1つが この椅子です。 
それは自分のためでもあり、少し先の将来
結果として お客さんのためにもなればいい
そう思って やっている事です。
作り手として 単純にそう思っています。

楽しみにしてもらえると 嬉しいです。

Studio

前の記事

籐の扉
Studio

次の記事

brass