ひまわり

友人の工房を訪ねてきました。 家具の学校で 一緒に学んだ仲間です。
邪魔にならない様に と思っていましたが、
つい長居してしまいました。 

近所のひまわり畑も いい感じでした。  
たまには 遠出もいいです。

ひまわり

「ケガには気をつけて がんばっていこう」
家具屋は こう言って別れる事が多い様に思う。
僕は 修業時代にケガをした。
友人は 去年ケガをした。
しばらく家具が作れなくなるくらいの。
不注意。と言われてしまえば それまでだけど
僕たちの仕事には 事故が多い。
残念ながら。 
もちろん ケガなんかしない人もいる。

焦らない事。それに尽きる様に思う。
暑いけど 気をつけてがんばろう。
好きな事を 仕事にしているんだから。

Diary

前の記事

beer
Works - 店舗

次の記事

gonzi leather