キッチンボード ハードメイプル

今日は納品でした。

ハードメイプル カップボード

横幅3メートル。
自分で作っていながら「デカイなぁ」と。
壁に取り付けて 初めて完成なので、工房ではイメージだけで
完成形は お客様の家でしか見られない訳です。

ハードメイプル カップボード
メイプル キッチンボード

吊り棚をどうしようか とても悩みましたが、
いつも通り 背板まで無垢の羽目板です。

重すぎると壁付け出来ないので、練り芯の突き板合板で作ろうか
総無垢で作ろうか 悩みましたが、良い結果が出せたと思います。 
オープン棚だけに 大切にしたかった部分です。
存在感が良いです。

ハードメイプル キッチンボード

これだけ長いと 引出しの繋がった木目も 迫力があって好きです。

壁や巾木との兼ね合いが難しく 時間がかかってしまいました。
長々と作業させて頂いて すみませんでした。
かなりの重さだったので 手伝って頂けて とても助かりました。
良い経験になりました。ありがとうございました。

少しづつ 良い感じの飴色になっていくと思います。
楽しんで頂けると うれしいです。

デスク

次の記事

デスク 本棚